index the final rock band

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ライブ終了★ 12/29 四谷 OUTBREAK

<<   作成日時 : 2016/12/31 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月29日の 四谷 OUTBREAKでのライブへお越しいただいた皆様ありがとうございました。

セットリストです。

1. Yokosuka Connection
2. Tokyo City Express
3. Nightmare (Lady)
4. 70s Girl
5. On the Street

画像


index 2016年のライブ納めでした。
今回のライブは、出演バンドがすごい方々ばかり(詳細はこちら参照)ですので、私たちindexはトップでしたので、オープニングアクト的な感じでイベントを盛り上げられるように心を込めて演奏させていただきました。

3曲目のNightmareという曲では普段はときどき真ん中のギターソロの前に余興(笑)を入れていて、いつもはDeep PurpleのBlack NightとStrange Kind of Woman を1コーラスづつメドレーで入れていますが、今回は特別に.カルメンマキ&OZの午前一時のスケッチをいれました。歌は女性ボーカルなのでNekoyaさんはキーが高くて声がでないし、JURIさんはベースが忙しいので、「川上シゲ with 危機一髪」のすてきな女性ギターボーカルの諷花 さんにお願いして歌っていただきました。(ありがとうございました!) いやぁ、ご本人の方々がいらっしゃる前で演奏するのはなかなかドキドキものでしたが、とても楽しく演奏できました。皆様も楽しんでいただけたら幸いでございます〜。

今回は残念ながらindexの演奏の画像がありません〜。。。が、
トリの「川上シゲ with 危機一髪」のアンコールでは、今回の出演バンドの代表の方もステージに上がってセッション的な感じになりまして、indexではNekoyaさんが諷花 さんのレスポールをお借りしてギターを弾きました。JURIさんがガラ携帯のカメラで(笑)撮影しましたのでアップします。(見たい聞きたいノリたい撮りたいで慌てて撮っているので少しボケてしまってますが。。)
画像

突然呼ばれたので、私服だし(笑)、しかもめったに見ることはできないレスポールを弾く姿、しかも、お隣でベースを弾いているのは川上シゲさん(本編ではギターボーカルでしたがアンコールでベースを弾いてくれました〜)ということで、これは貴重な一枚です。
そして、ドラムは 「2音」というユニットで出演したチャッピーさん、「美里ウィンチェスターREX」 の美里さんとエンリケさんも歌いました・・という見てるだけでも豪華なセッションでした。

ライブ本編もそれぞれのバンドの曲、演奏、表現の仕方などもさすがだな〜と思う本当に刺激をいただいたライブで、2016年の締めにこんなすてきなイベントで演奏できて光栄です。ありがとうございました。来年の活力になります!

さて、次回のライブは来年2017年、

2月1日 巣鴨 獅子王
2月3日 吉祥寺CRESCENDO
3月10日 巣鴨 獅子王

です。よろしく〜








にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ
にほんブログ村

インディーズ(音楽) ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★★index NEWS★★

index オフィシャルサイト

★ライブ終了★ 12/29 四谷 OUTBREAK index the final rock band/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる