アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「index NEWS」のブログ記事

みんなの「index NEWS」ブログ


謹賀新年 2017

2017/01/02 02:54
2017年になりました。
あけましておめでとうございいます。

昨年は23本のライブをやることができました。見に来ていただいた皆様には感謝いたします。
例年よりは少なかったですが、メンバーも年齢的にだんだんいろんなことが機敏にできなくなってきていたり、体調の関係で少なくなっていく傾向ですが、その分これからは中身の濃い内容にできたらと思っております。

そして、音も安定しつつありますので、今年はそろそろ新曲を作る予定です。お楽しみに。

今年も頑張ります!
よろしくお願いいたします。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年 2016

2016/01/01 19:29
あけましておめでとうございます

昨年は・・
・28本のライブを行うことができました!
・ドラムに新メンバー そがちゃん加入でバンド活動が復活!
・JURI加入後300本ライブ達成!
などが、主な出来事でした。

今年はどんなことがあるでしょうか。
昨年同様ライブ活動頑張ります!新曲もできるかな・・・。

今年もよろしくお願いします


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


◆新ドラマー決定のお知らせ◆

2015/03/15 17:16
この度、新しくドラマーが加入いたしました。
「そがちゃん」です。
よろしくお願いします

画像



詳しくはオフィシャルサイトのメンバーページをご参照ください。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★謹賀新年 2015★

2015/01/01 19:15
あけましておめでとうございます。

昨年はライブへお越しいただいたり、CDを買っていただいたり、応援いただきましてありがとうございました。
去年はドラマーが抜けアコースティックライブもたくさんやりました。あたらしくドラマーも加入いたしまして、おかげさまで31本のライブをやることができました。

今年は例年のようにライブをたくさんできないと思いますが、その分中身の濃いライブができるように精進します。

今年もよろしくお願いいたします。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■新ドラマー決定のお知らせ■

2014/11/24 19:14
この度、あたらしいドラマーが決定いたしましたのでお知らせします。

名前は「シバ」さんです。

よろしくお願いします。


今年2月よりドラマー脱退のため、サポートドラマーをいれて、もしくはアコースティックセットでのライブを続けてまいりましたが、またバンドでのライブ活動が復活いたします。

これからも応援していただきますよう、よろしくお願いいたします。


アコースティックセットでの活動は、これからも継続いたしますので、そちらもよろしくお願いします。








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★ホームページ更新のお知らせ★

2014/09/06 12:34
index オフィシャルページを更新しました。

プロフィールページ

PCでは画像をオンマウスすると画像が変わります。

アコースティックのページ 〜index Acoustic Set 〜

アコースティックについてを集約したページです。

今後ともよろしくお願いします。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★ホームページリニューアルのお知らせ★

2014/05/14 00:47
index オフィシャルサイトをリニューアルしました。

この機にまた訪れてみてください。

http://index.music.coocan.jp/

今後ともよろしくお願いします。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


◆CD発売のお知らせ◆

2014/04/02 01:31
New CD(マキシシングルCD 3曲入り)発売します!

古くからやっている曲をリメイクして、前CD(Page One, Page Two)よりも音が重厚でよりロックな作品となっております。

4月3日発売です!!ぜひ買ってください!

=収録曲=
Day Dreamer
70s Girl
Tokyo City Express

レコ発ライブ!
4月3日(木) 新大久保 QUARTER NOTE

画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【きまぐれ月刊 index News】2014年2月号

2014/02/12 01:08
2014年、年が明けて初めての月刊index Newsです。 年が明けたといってももう2月になってしまいましたが・・・

indexも昨年末あたりからいろいろ状況がかわってきまして、今後どのように活動していくのかいろいろ模索中でございます。まあどこのバンドにも転機というものがあるもので、ここを乗り切れるかが勝負なんだと思います。indexもきっとその転機というものなのかもしれません。 乗り越えられるのでしょうか・・・乗り越えてみせます! 
・・・ということですが、新年1月からさっそくライブがたくさんありました。 それだけ見ればなんじゃ変わってないじゃん・・・といわれそうですが、・・・そうじゃないんです〜・

1月のライブは3本。

2014/1/12 at 本八幡 ROUTE 14
2014/1/22 at 四谷 Outbreak !
2014/1/29 at 新大久保 Quarter Note

1月29日のライブはindex企画で、「2014 Winter Fes.『Hard Rock Nite! 』In Korea Town」というタイトルのイベントでした。出演バンドは、
・indexと同じようにベーシストが女性のカッコいいバンド toriwo
・いつもカッコいいレディースバンド Ferric Sulfide
・曲もとってもかっこいいトリオロックバンド ROSE HIP GARDEN
・和太鼓が入ってイケメン揃いでカッコいいロックバンド HOTROD KIXXS'
という、かっこいい!ロックバンドばかりをそろえたindexらしい企画で盛況のうちに終わりました。

そして、このライブでなんと残念なことに、indexでサポート期間を含め2年半の間ドラムをたたいてくれた華織ちゃんがindexを卒業しました〜 華織ちゃん、お疲れ様!

そしてドラムがいなくなったindexですが、さっそく2月1日に吉祥寺CRESCENDOでライブをやりました。

画像


画像


さすがにドラマーの手配ができませんので、この日はアコギとベースのアコースティックライブとなりました。曲もアコースティックでできる曲になってしまいますが、アコースティック専用の新曲もやり、準備期間も少なくシンプルながらもなかなか良い出来だったと思います。映像は後程!

アコースティックだと、機材も少なくて楽です。

画像



8日の土曜日は関東地方は大雪でした。この大雪の日にサポートしてくれるドラマーの方とのリハを行いました。

スタジオから外を望む。どんどん積もってます。
画像


スタジオの窓より。となりの畑も真っ白。(どこまでリハしに行ったんだ・・・って感じですが)
画像


雪景色に溶け込んで、なんかいい感じです。
画像


初めて行ったスタジオですが、なんかすごい雪国まで演奏合宿に来た感じでした。
なんかいい感じのスタジオだったので、また来ます!


さて、久々に特選映像のコーナーです。


■ボーカルNG集!

11/14 吉祥寺CRESCENDO

SEが終わり1曲目の「70s Girl」アコースティックバージョンで、歌詞を忘れてしまうシーン。
正しくは「(0:33から)・・・・湘南の海に上る朝日を眺め、緑色の古臭い電車に手を振った」ですが・・・・・・・・・・・え?何語?(笑)


YouTubeへ

・・・・かなり適当過ぎで笑えます!

12/12 四谷OUTBREAK

新曲「Dream Girl」がはじまり、張ってある歌詞カードが前の曲のままなのに気がつき、おもむろに前の曲の歌詞カードをはがすシーン。 歌詞カードを見て歌っているのがバレバレです! よい子の皆さんはマネしないようにしましょう(笑)


YouTubeへ

・・・・でも、かなり、おもしろい


■Rainbowメドレー(かな?)

indexはときどき中盤で曲の前にNEKOYAのギター前ふりがあります。特に皆で前もってあわせているわけでもなく、いつも何が出てくるかわからないので、ベースとドラムは入れたり入れなかったり、なかなかスリリングです。今回はめずらしくRAINBOWネタ3連発でした。

12/12 四谷OUTBREAK
「Nightmare Lady」の前ふり。NEKOYAのきゃりーネタMCから始まり、ALL NIGHT LONG〜SINCE YOU BE GONE〜DO YOU CLOSE YOUR EYES+おまけ、でした。

(映像と音声が若干ずれています)

YouTubeへ

「DO YOU CLOSE YOUR EYES」は、きっとNEKOYAがギターを壊さないように、入らなかった・・ということにしておきます。そしておもむろに「STARGAZER」のスタジオ版ドラムイントロがはじまりましたが、このあとスターゲイザーが始まったか否かは見に来た人のみ知る・・・。うふふふふ・・ということで。


■おすすめ動画

今回はこのRAINBOWメドレー前ふりで盛り上がった「Nightmare Lady」の次の曲「Tokyo City Express」です。
NEKOYAさん、この日はかなりテンション高かったんだなぁ〜。ギターソロ必見です!

12/12 四谷OUTBREAK 

YouTubeへ


そういえば・・・・
月刊index News 2013年8月号で、ベースがきゅるきゅる鳴るトラブルがあったお話をしましたが、JURIさんは「カピバラさんが中にいるんだ!」と思っていたけど(・・違います)、その後、メンテに出したらベースの電池接続トラブルでした。

★きゅるきゅるベース映像(2013/7/26 四谷OUTBREAK

こんな音です。間奏の後歌の始まり、サビの中ほど(0:45)、ベースソロ始まってしばらくしてから、の3か所で「きゅぅ〜る」という音が良く聞こえます。(曲:On the Street)


YouTubeへ


ライブをたくさんやっているindexですが、ほんとうにいろいろなことがあります。
ライブがたくさんあっても、ひとつひとつのライブは違うものです。時にはおまけ演奏があったり、ハプニングがあったり、お笑いがあったり、つらいことがあったり(無いです!)。それがライブなんです〜。
そこのあなた! 家に閉じこもってないで(笑)仕事ばかりしてないで(笑) ぜひライブを見に行きましょう! 
 当日いきなりフラッと見に来てみました・・・・・
 友達のライブ見に来たのでついでに・・・・
というのも大歓迎でございます!! 
・・・と、ちょっと小さい胸の中にある叫びを語ってみました。。。


今後のindexは、しばらくはサポートドラマーを迎えてライブをやっていきます。ドラムがいないときはアコースティックで、という感じで今後も臨機応変に活動していくと思います。よろしくお願いします!

それでは、2月1日吉祥寺CRESCENDOのアコースティックでのライブの映像です。

アコースティックでしかやらないであろうという新曲初披露です。「Midnight Town」


YouTubeへ

う〜ん、なんか行けそうな気がしてきました!
バンドでも、アコースティックでも、the Final Rock Band "index" という感じで頑張りたいと思います。

2月のライブはこんな感じでアコースティックの予定です。
2月14日(金) 本八幡 ROUTE FOURTEEN
2月18日(火) 四谷 OUTBREAK

3月はまたバンドでライブできるかな・・。

次の月刊index Newsはまたいつになるかわかりませんが、来月を目標に頑張ります!(何を。。)

でわ〜 (by JURI)




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


■メンバー脱退のお知らせ■

2014/01/05 02:37
2011年7月よりサポート、そして同年10月より正式に加入していただき一緒に活動してまいりましたドラム担当の華織が1月29日のライブをもちまして、indexを卒業することになりました。

サポート期間を含め2年半の間でしたが、100本以上のライブ活動を一緒にいたしました。華織ちゃんには圧巻のステージフォーマンスでライブの演奏を盛り上げていただきました。急なことでとても残念ではありますが、今後の活動にあたり話し合いの結果、このような形となりました。

華織ちゃんファンの皆様には、indexでの活動を応援していただきまして本当にありがとうございました。華織ちゃんは今後も三貴哲成バンド、STARS'N STRIPESなどで頑張っていかれることと思います。

そして、2月以降のindexは、しばらくの間別途サポートドラマーを迎えて活動してまいります。

1月のライブ3本は華織ちゃんのドラムです。スケジュール以下の通りです。
2014/1/12 at 本八幡 ROUTE 14
2014/1/22 at 四谷 Outbreak !
2014/1/29 at 新大久保 Quarter Note

よろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
謹賀新年 2014
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 18:49
【きまぐれ月刊 index News】2013年年末号
月刊とは名ばかりとなってしまいました、月刊 index News ですが、早いもので2013年ももう終わりとなってしまいました!!  このブログはライブ告知、ライブのセットリスト、ライブ映像、ライブスケジュールなど、内容が事務的なものばかりなので、月1で近況など文章を載せてみよう・・と思って始めたのがこの月刊index Newsなんですが・・・けっこう毎月コンスタントにというのもなかなか大変です。なので、時間があるときにということになりますが、でもタイトルは月刊(笑)。いつか毎月また書けるよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 00:42
【ほぼ隔月刊 index NEWS】2013年8月号
【ほぼ隔月刊 index NEWS】2013年8月号 夏真っ盛りです! さて【ほぼ月刊index NEWS】8月号でございます。ほぼ月刊・・ですが、ここのところ月刊でなくなっているので、今回は「ほぼ隔月刊」にしてみました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/19 23:58
【きまぐれ月刊 index NEWS】2013年6月号
【きまぐれ月刊 index NEWS】2013年6月号 皆様、とて〜もご無沙汰してしまいました〜。「ほぼ月刊 index News」、なななんと2ヶ月分放置プレーしてしまいましたぁ〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/12 11:07
【ほぼ月刊 index NEWS】2013年3月号
【ほぼ月刊 index NEWS】2013年3月号 2013年はじめての「ほぼ月刊 index NEWS」でございます。1月と2月は休刊してしまいました〜。すみません〜 ニュースがなにもなかったわけではございません。筆者がいろいろ忙しかっただけでございます〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/25 22:55
今年もよろしくお願いします。
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 01:43
【ほぼ月刊 index NEWS】2012年12月年末号
【ほぼ月刊 index NEWS】2012年12月年末号 早いもので、もう今年も終わってしまいます〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 13:23
【ほぼ月刊 index NEWS】2012年10月・11月合併号
寒くなってきましたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 00:22
【ほぼ月刊 index NEWS】2012年9月号
【ほぼ月刊 index NEWS】2012年9月号 9月に入っていつまでも暑かったですが、もうそろそろ涼しくなってほしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 01:52
【index NEWS 号外!】新CD「Page Four」発売します!
新CD 「Page Four」 を発売します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 23:44
【ほぼ月刊 index NEWS】2012年8月号
残暑も厳しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか〜? indexの8月はライブが2本で少なめですので、ちょっとした夏休みという感じです。久しぶりにリハもできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 00:38
【ほぼ月刊 index NEWS】2012年7月号
暑くなってきました。梅雨もあけていよいよ夏本番ですね!  水分をよく取って熱中症に気をつけてくださいませ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 23:35
【ほぼ月刊 index NEWS】2012年6月号
梅雨ですね〜。今年はもう台風が上陸しちゃいました。早いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/24 02:13
【ほぼ月刊 index NEWS】2012年5月号
みなさん、こんにちわ! すっかり暖かくなり、昼間は汗ばむほどの暑さになったと思ったら、まだ朝夕は涼しくてとても過ごしやすい季節になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 00:57
ホームページアドレス変更のお知らせ
この度、indexオフィシャルサイトのホームページアドレスが変更になりましたのでお知らせします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 02:40
【ほぼ月刊 index NEWS】2012年4月号
5月になっちゃいましたが、4月号ということで(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 00:42
【ほぼ月刊 index NEWS】2012年3月号
今月から【ほぼ月刊 index NEWS】ということで、ほぼ月に一回、バンドの近況やニュースなどがあれば発信していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/18 23:44

トップへ | みんなの「index NEWS」ブログ

★★index NEWS★★

index オフィシャルサイト

index the final rock band index NEWSのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる