index the final rock band

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ほぼ隔月刊 index NEWS】2013年8月号

<<   作成日時 : 2013/08/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

夏真っ盛りです! さて【ほぼ月刊index NEWS】8月号でございます。ほぼ月刊・・ですが、ここのところ月刊でなくなっているので、今回は「ほぼ隔月刊」にしてみました!

話題は・・
・6月〜8月のライブ報告と画像もろもろ
・特選映像
・今後のライブスケジュール
・近況

です。今回は画像がたくさんです。


■ライブ報告

6月はライブ5本やりました!

6月7日は本厚木Thunder Snake(前回のindex Newsで掲載しているので省略)、
6月13日の四谷 Outbreak では、ご要望がございましたので、Nightmare Ladyのディープパープルメドレー部分のブラックナイトに歌をいれました。
Nightmare Lady 歌入りの動画へ
いつものとおり物販席には怖い本もあります。
画像


6月16日は蒲田 CLUB TOP'Sでした。
画像


ここでは、弾き語りと対バンとなることがとても多いのですが、今回も1バンド目はひとりアコギ弾き語り、2バンド目は歌と鍵盤の2人ユニット、そして最後のindexはトリオロックバンドとひとりづつ増えていく感じのライブでした。ひとりづつ増えていくごとに音もデカくなる・・ということになります(笑)

楽屋の壁。個性的なバンド(ユニット)名が多いです。
画像


indexはライブが多いのでいろんな楽屋を見ますが、バックステージパスを張っている楽屋も結構あり、ここがいちばん面白いです。

画像

・・・「2ばんどめ」というのはきっとバンド名がきまってなかったんでしょうね〜

6月20日は目黒 LIVE STATIONでした。1週間前に出演がきまりまして・・・・でもindexはこういう時でもすぐ対応できるバンドなのです。

いつものとおりの物販席。怖い本もあります。

画像


今回は「HOT ROD KIXXS'」との2マンライブ・・・というよりは、うちがHOT ROD KIXXS'さんの前座ですね(笑)
時間もたっぷりで8曲演奏しました。 ということで、出番が最初なので、いろいろ写真を撮ってみました。

ステージです。

画像


樹梨のベース。 ベースはTUNEのスーパーロングスケール5弦ベース。 アンプはトレイス(アンプヘッド)の上にある小さいアンプヘッド(持ち込み)。アンペグのキャビは箱のものです。

画像


華織ちゃん持ち込みドラムセット バスドラは26インチで、鏡にもなりま〜す!

画像
 

猫屋のギター。ヘッドとキャビは持ち込み。きゃりーぱみゅぱみゅ仕様(シールが張ってあるだけですが)

画像


樹梨足元。基本的にイコライザーが主ですが、ZOOMのマルチはおもに歪み系とチューナーとして使ってます。

画像


猫屋足元。中身はよく入れ替わります。

画像


ステージ側からみた客席はこんな感じ。

画像


猫屋さんはリハがおわったらかならず弦を張り替えます。(ギター2本もってきてます)

画像


にゃんこもスタンバイ中!(SEのピアノはこのにゃんこが弾いています・・・・・のつもりで)

画像


実はいつも樹梨のエフェクターボードの上でピアノ弾いて(いるフリをして)ます。


6月29日は新大久保 Quarter Note でした。

画像


ストリート甲子園2013」というイベントに参加しました。地域チーム対抗というイベントで、通常ライブのあとに、地域にちなんだクイズ、地域チームのテーマソング演奏があって、クイズの得点とお客様の投票で勝敗がきまるというゲーム感覚のイベントです。
indexは厚木エリアチームになりまして、チーム名は「たまたま厚木」チーム。テーマソングは「厚木ブルース」(オリジナル)。この日は海老名エリアチームとの対戦で、厚木チームが勝ちました!!


7月12日は吉祥寺 CRESCENDOでした。

物販席。怖い本もまだ残っています〜!
ここでも小さいにゃんこ3匹がCD売りのお手伝い(・・のフリ)をしています。いちばん右のすこし大きい黒猫ちゃんは対バン「IKEMEN」さんの物販にゃんこです。
画像



出番が2番目と早めでしたが、次が「IKEMEN」さんというカッコいいレディースバンドで、なかなかの盛り上がりでした。

7月18日は渋谷 GUILTYでした。この日も出番は2番目で早めの出番ではありましたが、3バンドだったのでさくっとおわってあまり疲れが残らないライブでした。

7月26日は四谷 Outbreak。この日の対バンは、ROUGH JUSTICE、SHA-LA、BLOOD SABATHで、知り合いで久しぶり〜な方が多かったので、楽しいライブでした。(・・王様もつれてきてほしかったなぁ(笑))

今回は樹梨のベースがちょっとトラブル。演奏中にきゅるきゅるっていうので、2曲終わってからワイアレスをやめてシールドにつないでみましたが、まだきゅるきゅる言っているので、原因はベース本体みたいです。・・きっとカピバラさんが中にはいっていたのかなぁ・・・なんてことはありませんけど、原因がわからず。。。です。

8月1日と5日は新大久保 Quarter Note でした。

8月1日は通常のライブで、前回の Quarter Note ではバラード特集でしたが、今回は明るいロック曲の特集でした。

そして8月5日は、「ストリート甲子園2013」。今度は川崎エリアチームと対戦でした。このチームはビジュアルがすごそうなので、樹梨もビジュアルで頑張ってみましたが、やっぱビジュアルの派手さと若さ(笑)でまとまっているし、やっぱ敵いませんでしたね〜。厚木エリアチーム敗退してしまいましたぁ〜!残念!!

実はエリアのクイズは厚木より川崎のほうが答えられるられるんですよね〜なんせindexは隣町&地元ですから

厚木エリアチームはindexのほかには、「SOUNDBAG」さんと「BROZER」さん。どちらもとってもカッコいいいロックバンドでした。BROZERさんは、蒲田TOP'Sや渋谷GUILTYで1日違いでライブがニアミスしていたりして、皆それぞれ頑張っていて自分たちも励みになります。皆さんまたご一緒できるといいですね〜!厚木ブルースやりましょう(笑)

そして、厚木エリアチームで敗退したindexの次のライブは、8月11日 本厚木 Thunder Snake

画像


おなじみ物販席。怖い本まだ残ってます!
画像


ちなみに、CDは現在はこうやって毎回ライブ会場で販売しております。
・4枚目最新CD「Page Four」 500円
・3枚目CD「Page Three」 500円(前作「Page Two」付き)
・怖い本 無料
です。

ここでは入口を入ると、「デビカバ」と「サバス」と、いきものがかりが出迎えてくれます。。
画像


リハがおわってからメンバー3人でラーメン屋さんへ行きました。
画像

女性のお客様はハートマークの海苔とシークァサー(だとおもうんですが)ジュースをサービスしてくれたので、男性2人はとて〜もうらやましがっておりました。



■特選映像コーナー

今回は「猫屋のスライドギター」です。
Remembrance (2013/6/13 四谷 Outbreak !)

ギターソロが長いですが1:30付近からボトルネックを使用したスライドギターが始まります。

YouTubeへ

樹梨のきゅるきゅるベースの映像はまだ編集してないので次回!


■今後のライブスケジュール

2013/8/28 at 四谷 Outbreak !
2013/9/2 at 新大久保 Quarter Note
2013/9/7 at 蒲田 CLUB TOP'S
2013/9/10 at 渋谷 TAKE OFF 7
2013/9/27 at 四谷 Outbreak !
2013/10/23 at 四谷 Outbreak !

詳細などはわかり次第、ブログ、mixiコミュニティ、Facebook、audioleaf等でお知らせします。
お時間がありましたら、遊びにきてください。
出演時間のお問い合わせ、チケットご予約は、メンバーに直接、indexサイト、ブログ、Facebook、mixiコミュニティ、twitter、などでどうぞ!

■indexの近況

新曲をつくっています。ライブが多くてリハがなかなかできないのでちとゆっくり目ですが、完成にむけてがんばっております。


★編集後記★

樹梨のパソコンが壊れてしまいまして、修理中です。とりあえず現在は安い中古パソコンを買ってブログ書いてます。映像の編集をやっていたパソコンだったので、直るまでYouTubeのアップロードができないぞ・・・直ってきたらドバっと一気にアップしよう。。いつ直るのやら(というか修理代はいくらかかるのか・・・)

でわ〜 (by JURI)



にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ
にほんブログ村

インディーズ(音楽) ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【きまぐれ月刊 index News】2014年2月号
2014年、年が明けて初めての月刊index Newsです。 年が明けたといってももう2月になってしまいましたが・・・{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%} ...続きを見る
index the final rock...
2014/02/12 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★★index NEWS★★

index オフィシャルサイト

【ほぼ隔月刊 index NEWS】2013年8月号 index the final rock band/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる