index the final rock band

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ほぼ月刊 index NEWS】2012年10月・11月合併号

<<   作成日時 : 2012/11/17 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

寒くなってきましたね〜!

さて、10月も終わり11月になってしまいました(汗)。。。

9月23日の蒲田CLUB TOP'Sでのライブも無事終了いたしました。
弾き語り多め(結構いつもこんな感じですが)まったりとしたライブでした。

そして、10月はライブ4本。しかも一週間に固まってしまってさすがに疲れました〜。

10月14日 渋谷 屋根裏
9バンドのトリだったので、待ちつかれるは時間が遅くてお客さん帰っちゃうはおまけに対バンの方々も帰ってしまうので、ちょっと寂しいライブでしたが、演奏はいつもの通り最高!(笑)でした。

10月17日 四谷 OUTBREAK
四谷では何回も対バンしているかっこいいガールズバンドのferric sulfideさん(いつもindexの前なのでちら見しかできないのですが、かっこよかったです!)、対バンは初めてですがなぜか初めての感じがしないカムテイストLAさん(ギターの方とドラムの方はそれぞれ別のバンドでindexと対バンしています。お世話になってま〜す!)、すばらしい演奏と歌をきかせてくれた☆1234 さん、他、対バンの方も知り合いが多くて楽しいライブでした。
トリの☆1234 さんのアンコールがなぜかハピバスデトゥーユーのボーカルの方のアカペラだったのですが特にだれの誕生日でもないのにこの選曲はおもしろいです(笑)。

10月19日 蒲田 CLUB TOP'S
indexの演奏もいつもの通り最高!でしたが(笑)、この日はベースニンジャと呼ばれる今沢カゲロウさんがトリを務めまして、いやぁ、、打楽器からアンサンブルまでコンピュータで効果をいろいろプログラムしてるとは言え、ベース一本であれだけいろいろ出来て演奏やパフォーマンスが成り立ってしまうんだな・・とびっくりしました。。あと、前にも対バンしたことのあるH.EATさん、年間ライブ出演がindexの約10倍。indexでも相当多いけど、頭下がります。この日は他にもうひとつロックバンド、ちょっと濃いギター弾き語りのアラブさん、ギタリストより多くのエフェクターを並べてベース1本1人で演奏した方もいて、なかなか濃いライブでした。
無事ライブも終わり、金曜日なのでライブハウスの外はネオンきらきら度がいつもより高く、ちょっと長居できる雰囲気ではないので機材をとっとと積んでさくっと帰りました(笑)

10月21日 吉祥寺クレッシェンド
最近メタル系のイベントやメタル系対バンの方がおおかったのですが、この日は久々のロックイベントでした。ロックバンドはバラエティいろいろなので、観客モードでも楽しめますね〜。演奏はトリで時間も遅くなってしまいましたが、遅くまでいていただいたお客様に感謝します!いつもですが音も良く楽しいライブでした!

さすがにクレッシェンド終わってから、indexのメンバー皆さすがに疲労こんぱいでした。さすがに一週間に4本のライブは平均年齢50歳にはきついかも(笑)お疲れ様でした

そして、すこしお休みがあって11月に入り、11日に本八幡 ROUTE 14がありました。6バンドとたくさんの対バンでしたが、前半は弾き語りでまったり、後半はロックバンドで熱く・・・う〜ん、どこかと一緒だぁ。。。!ステージが若干模様替えで前の策(踏み台?)がなくなってすっきりしてました。楽しいライブでした。

11月はindexにしてはめずらしくライブが2本でした。次回のライブは、11月28日四谷アウトブレイクです。

もうすぐ12月なんですねぇ。ついこの前年があけたとおもったらスラッシュメタル並みの速さです(違)・・早さです。年内はそのほか12月に4本のライブ、とてーも久々でなんと今年初めてな渋谷ギルティも入りました。今年の最後のライブは本八幡ルート14です。今年は千葉産CDも出来上がり、今年の締めも千葉という、千葉にご縁のある年でした。

来年1月ももうすでに4本のライブがきまっており、来年にはいってわりとすぐあたりに、JURIが加入してからライブ200本というイベント(なのかどうか・・)があります。いつ200本目になるか楽しみですね〜!

でわ〜 (by JURI)



にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ
にほんブログ村

インディーズ(音楽) ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★★index NEWS★★

index オフィシャルサイト

【ほぼ月刊 index NEWS】2012年10月・11月合併号 index the final rock band/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる